2025.06.06
小笠原
稀にお客様とお打ち合わせするときがあるのですが、
反省することが多々あります。
『建築用語ではなく、お客様が理解できるような言葉でゆっくり伝える。』
自分がわかっていても、聞いている側には分からない。
説明するときに早口になってしまう。
お客様に寄り添う姿勢が足りないのです。
お打ち合わせのときだけではなく、見学会のときのご説明でも
お客様の立場になって、改善していかなければいけません。
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稀にお客様とお打ち合わせするときがあるのですが、
反省することが多々あります。
『建築用語ではなく、お客様が理解できるような言葉でゆっくり伝える。』
自分がわかっていても、聞いている側には分からない。
説明するときに早口になってしまう。
お客様に寄り添う姿勢が足りないのです。
お打ち合わせのときだけではなく、見学会のときのご説明でも
お客様の立場になって、改善していかなければいけません。